あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

メルカリで服を買った話

お洋服が大好きなあんみつ(仮)です

 

突然ですが、洋服って買いに行くの結構面倒じゃないですか?

 

f:id:kireina_anmitsu:20190528113605j:plain

 

行ったところで気に入ったのがあるか分からないし、それだけで一日つぶれるし・・・

 

そんな訳で私は楽天で服を買うことが多かったんですが、送料取られるし返品が面倒なんですよね

 

じゃあどこで買おうかな、と考えたところで、メルカリに売上金があるのを思い出しました

kireina-anmitsu.hatenablog.com

 

(メルカリ内でお金が循環している・・・)

 

 

 

メルカリで服を買ってみよう

 

あんみつ(仮)は「新品・未使用品」「未使用品に近い」の2つに絞って検索しています

 

「目立った傷がない」にしない理由は、傷や汚れがなくても毛羽立ちやヨレがある可能性を捨てられないからです

 

汚れは誰が見ても汚れだと認識できますが、毛羽立ちとヨレを傷に換算しない人もいます

 

あんみつ(仮)は毛羽だった服にお金を出したくありませんし、毛羽立ち=かなり着た服 という認識になるので、明らかな中古品は抵抗があります

 

「新品・未使用品」はタグ付きが多いので、確実に何度も着ていないことが確認できます

 

 

 

商品到着!

 

可愛いワンピースを購入し、無事商品が到着しました

 

写真や説明と相違なかったのでホッとしました

 

どうせタグ付きの新品を買うなら、定価で買うよりも半額で買った方がお得です

 

個人が自宅で保管していた服なので、開けた瞬間「あ、誰かの匂いだ」となりますが、洗えば消えちゃいます

 

f:id:kireina_anmitsu:20190528115915j:plain

 

 

返品について

 

実は一度だけ、「目立った傷や汚れなし」を購入したことがあります

 

脇や襟に「ここだよ!」と叫ばんばかりの大きな汗シミがありました ヒエー

 

説明にもなかったので、これはダメだと思い速攻返品しましたね

 

ちなみにここ最近のメルカリでは、取引トラブルの間に入ってくれることはほとんどありません

 

出品者に直接「写真と全然違って汚いんですけど」と伝えなければいけません

 

知らない人に怯えてお金を払うより、きちんとやり取りして返品しましょう!

 

でも、「やっぱりいらない」なんて理由で返品するのはやめましょうね!