あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

水を飲む

生きるためには、水分補給が大切です

 

f:id:kireina_anmitsu:20190528155313j:plain 

皆さん、普段どのくらいお水を飲んでいますか?

 

 

 

 

1日に必要な水量

 

 一般的に、1日に必要な水分量は体重の4%と言われています

 

計算してみると結構な量です

 

計算が面倒な人は、2L前後だと思ってください

 

のどが渇いた時にだけ飲んでいたら、それだけの量を飲むのは無理です

 

確認してみると、あんみつ(仮)は500mlしか飲んでませんでした

 

水分が足らないと、肌が乾燥したり老廃物が体の中に溜まっていってしまいます

 

ただ生きるだけなら500mlのままでも問題はなさそうです

 

しかし、美しくなりたいならせめて1.5Lは飲むべきだと思いました

 

 

 

内側から美しくなる

 

こちらは海外のとある女性の記事です

www.cosmopolitan.com

 

要約すると、毎日3Lの水を飲み続けた女性の1か月間のビフォーアフターです

 

写真を見るとわかる通り、全然違いますよね!

 

水を飲むことでこんなに若々しくなれるなんてびっくりです

 

さすがに3Lは飲みすぎだったのか、体が慣れるまで2週間以上かかったそうです

 

飲みすぎも体に悪いことを考えると、やっぱり飲むのは2Lまでが良さそうですね

 

美肌を目指す場合は、2Lを目標に飲んでみましょう! 

 

 

 

   

 なんか短いけど、今回は以上です!