あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

水筒は百均で十分だと思う

 

 

f:id:kireina_anmitsu:20190528201709j:plain

 

水を2L飲むってことを考えたら、水筒は必需品ですよね

 

自販機で150円も出したくないし

 

でも水筒って重くないですか?

 

あんみつ(仮)も色んな水筒を持っていたんですが、最近はずっと百均で買った水筒を使っています

 

 

 

水は常温がいい

 

冷水を飲むと体が冷えてしまいます

 

ただでさえ冷え性なのに、これ以上体を冷やして美容にいいとは思えません

 

理想は白湯ですが、暑い中熱いものを飲みたくないし、手間がかかります

 

そこで、常温保存のミネラルウォーターをそのまま水筒に入れています

 

プラス作用はないかもしれませんが、マイナス作用はなさそうです

 

 

 

保冷機能はいらない

 

常温の水を飲むってことは、保冷は必要ないんです

 

保冷があるから水筒は重いわけで、何ならペットボトルの使いまわしでも事足ります

 

さすがにそれは女子力低すぎじゃないか?と思い使っていませんが、あの軽さには惹かれました

 


 

 

 

百均の水筒が最高だと思った

 

あんみつ(仮)が持っている百均水筒

 

f:id:kireina_anmitsu:20190602143149j:plain

どちらも透明なので残量が分かりやすいし、何より軽い!

 

右の水筒はマチの少ないカバンにも入れられるのでお気に入りです

 

高い水筒を買ってしまうと汚れや傷が気になりますが、これなら遠慮なく使えます

 

外で運動する時、地面に置いたりしています

 

柄がないと嫌だ!おしゃれさが足りないよ!

 

という人には、こちら