あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

トイトイトイクリニックで脱毛体験

今日も今日とて体験ハシゴ!恥も外聞もないワタクシです。

今回はトイトイトイクリニックでVIO脱毛(9800円)をしてきました。

toitoitoi.clinic

目次

 

 

ストレスフリー?勧誘ゼロのカウンセリング

トイトイトイで驚いたことは、勧誘がサッパリなかったことです。

「こういうコースもありますよ~良かったらご検討ください。では本日の代金が・・・」

本当にこれだけでした。

「1回だけじゃ終わりませんよ!○回やって、ついでに○○も照射した方がいいですよ!お得です!」

みたいなのが無かったんです。サラーっと料金ページを見せて終わり。

ストレスフリーなカウンセリングでした。

席にはお菓子とお茶もあり、あれは快適な時間でしたね。

 

 

独自機械

f:id:kireina_anmitsu:20190521170825j:plain

脱毛機器というと、皆さんは何を思い浮かべますか?

有名どころはやっぱりアレキサンドライトでしょうか。

ゴムで弾かれたような、ビンタされたような痛みがある脱毛機器です。

あとは連続照射のメディオスターも有名ですね。大体のクリニックではこの2択なんじゃないかなあと、あんみつ(仮)は勝手に思ってます。

しかし、トイトイトイクリニックでは、他とは違う独自の機器を使用していました。

その名も「light theer duet」です。

ババーン!

大小2種類の大きさがあり、カウンセリングのお姉さん曰く、「大きな機械は皮膚を吸い上げることで毛穴を広げ照射」「小さな機械は粘膜でも打てる

だそうです。

通院者の多くはこの独自機械目当てらしいです。確かに、粘膜に照射してくれる医院って少ないですもんね。

私はIOをメインにやってもらいたかったので、全部小さい機械で照射してもらいました。

 

 

痛い!

f:id:kireina_anmitsu:20210829191534j:plain

・・・痛い!!!

今までのどの脱毛よりも痛かったです。お姉さん、冷却ジェル塗った?冷たくないんですけど!?

ゴムで弾くというより、剣山でザクザク刺されている感覚。

しかも照射範囲が狭いせいで、なかなか終わらないという地獄の組み合わせ。

「力を入れないでくださーい」と小鳥のような声で何度か言われましたが、無理です。

Iラインではお姉さんが私の足をガッシリ掴んでいましたが、Oではなぜか足を開かずにうつ伏せで施術を行ったため、何度もお姉さんに注意されました。

最終的に自分でお尻の割れ目を広げるという傍目に見たらド変態な姿勢で照射。

何より驚いたのは、翌日お尻が筋肉痛になっていたことです。ええぇ・・・。

 

 

 

 

脱毛専門店なの?

トイトイトイクリニックさんは医療脱毛専門とうたっていますが、院内には「脱毛しながら白玉点滴!」と宣伝がバーンと張ってあったので、もしかしたらコース契約者のみ使える施術があるのかもしれません。

 

 

 

向ている人・向いていない人

f:id:kireina_anmitsu:20210908102245j:plain

施術担当の看護師の方もそうでしたが、結構ドライというか、世間話やお悩み相談みたいな会話がないんですよね。

今までのくせで「こうしたいんですよね~でも○○のがいいのかな~」みたいな話を投げかけると、「今日初めて会ったからわかりません」みたいな返事を貰います。「私のオススメは~」みたいな会話はありません。

「あなたに合うコースはあなたにしか分からないよ☆自分で考えて決めてね☆」と言われた気分でした。

美容院で美容師の方と話しながら髪型を決めるタイプの人には向いていないクリニックだと思います。

 

 

結論:初めての利用はオススメしない

初めてVIO脱毛するの☆という人にはトイトイトイはオススメできません。

エステ脱毛で毛根を弱らせるか、他の医療脱毛である程度整えたあと、細かい部分の調整として通うのがいいと思います。

痛みの度合いは

トイトイトイの機械>>>アレキ>>メディオスター>>>エステ脱毛

です。

私個人の体感ではありますが、今回の時点ですでにエステ3回、医療5回をやっていました。それでも前回のアレキより痛かったです。

 

トイトイトイクリニックの良い所は、粘膜にも照射してくれるということです。

大抵のクリニックでは粘膜への照射はしてもらえないので、粘膜だけの照射を目的に通うのもアリかと。

どうしてもトイトイトイが良いという人でも、まずは照射体験をオススメします。

いきなり8回契約とかしちゃうと、途中脱落する可能性もあり得るので。

 

 

今まで行ってた他の医院についてはコチラから

 

kireina-anmitsu.hatenablog.com

kireina-anmitsu.hatenablog.com

kireina-anmitsu.hatenablog.com