あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

キャンメイクのケースをラデュレに詰め替える

突然ですが、キャンメイク シークレットビューティーパウダーという化粧品をご存じでしょうか。

テカリを抑えてくれる上にポーチにもポケットにもサッと入れられるくらい小さくて、とっても便利なコスメです。なんですが…

 

パッケージがダサイんですよね。

可愛いのは可愛いんです。

ちゃおっぽいというか、日曜アニメの魔法少女っぽいというか。

でも小中学生ならまだしも、大の大人が出先で持てる見た目じゃありません。

 

 

一方のラデュレ プレストパウダー

f:id:kireina_anmitsu:20220227142230j:plain

可愛い…!!!

どっちがいいかって言われたら、私は断然ラデュレを推します!

 

ただこの二つ、値段が全然違う。

キャンメイクは900円、ラデュレは4000円です。私はケチくさ人間なので、お直しのパウダーに4000円も掛けたくない。でも好きじゃないケースを持ち歩くのも嫌。ではどうするか?

・・・・。

 

よし、詰め替えよう!

 

ということで、ようやく本題に入ります。

 

目次

 

準備

とりあえず詰め替え先が必要です。

ケース自体はそこまで高くないので、店頭もしくは通販で手に入れます。

2つを並べるとこんな感じ。

f:id:kireina_anmitsu:20220227143920j:plain

ラデュレのケースは黄色を使いました。
ケース自体は1600円くらいで買えます。そこまで高くないので店頭で新品購入するか、もしくはメルカリで中古を安く買うのも手だと思います。

 

二つの中身比較

キャンメイクの方が4㎜くらい小さい。

f:id:kireina_anmitsu:20220227144249j:plainf:id:kireina_anmitsu:20220227144232j:plain

 

 

 

中身を取り出す

パウダーが入っている台座ごと取り出します。

f:id:kireina_anmitsu:20220227145232j:plain

接着剤でくっ付いているので、マイナスドライバーを引っかけて取ります。カッターは刃が折れたら危ないのでやめましょう!

 

f:id:kireina_anmitsu:20220227145234j:plain

取れた!

 

完成!

ラデュレのケースにそのまま移して、完成です!

 

f:id:kireina_anmitsu:20220227145858j:plain

周りに隙間が出来ているので、力を入れると台座がケース内で動き回ります。

気になる人は両面テープを付けて動かないようにしたほうがいいかも?

グルーガンで回りを埋めようかとも思いましたが、次のリフィルを入れたくなった時取れなかったり塗装が剥げたりしたら嫌だったのでやめました。

 

 

なんにせよ、これにて終了です。

所要時間は5分!

 

満足!