あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

ホットヨガで汗を流してきた

やっぱり痩せるには運動が一番だよなー

 

でも面倒だし疲れるし、もう少し楽なのがいいなー・・・

 

というわけで、今回は有料のホットヨガ体験に行ってきました!

 

f:id:kireina_anmitsu:20190521191942j:plain

 

ホットヨガとは

 

ホットヨガでは通常のヨガとは違い、室温38~40℃、湿度55~65%に調整した空間の中でヨガを行います

室温と湿度を上げることで老廃物が排出されるため、ダイエットや美肌効果が期待できます
また、筋繊維が柔らかく伸ばしやすくなるので、ヨガ中に筋肉を傷めにくくなる効果もあります

 

運動不足にあんみつ(仮)にぴったりな感じがしてきました!

 

なお、スタジオ内は携帯電話の使用不可なので、写真はありません

 

 

いざ、スタジオへ

 

持ち物は着替えの下着と水、シャンプー等のアメニティ

 

タオルやウェアは無料貸し出しなので、ウェアを持っていないという人でも気楽に参加できます

 

飲み物は持っていないと教室に入れてもらえないので、忘れないようにしましょう!

 

忘れた場合はスタジオで売ってる少し高めの飲み物を買う羽目になりますよ!

 

そして、びしゃびしゃに汗をかくので、替えの下着もアメニティも持っていかないと後悔します・・・

 

私は普通の下着でやるのは嫌だったので、ロッカールームでスポーツブラに着替えてやりましたが、普通の下着でやりたい人は絶対忘れちゃダメです!

 

私が持っているスポーツブラ↓

 安くて揺れにくいのでお気に入りです

 

 

 

ほんとにホットなヨガ

 

下を向いているだけで汗が滝のように流れ落ちるなんて、初めての経験でした

 

参加する生徒さんは20人くらいでした

 

先生の指示に従ってゆっくりポーズを取っていくんですが、もう汗が止まりません

 

水は500じゃ少なかったなと思いました

 

1ℓのペットボトルを抱えていらっしゃる人もいて、あれが正解なのかと痛感しました

 

終わってみたら体重が0.5kg落ちていました ヒエー

 

流れ落ちる汗には笑っちゃいましたが、つらい、苦しいという感覚はなく、終始ゆったりのんびりした気持ちでレッスンを受けられました

 

カルドでは銀イオンスチームを採用しているおかげか、サウナのように「呼吸しづらい」ということもありませんでした 

 

 

 

カルドについて

 

私が体験したのは920円の体験レッスンです

 

いくつかヨガコースがあり、その中から自分の好きなコースを体験できるので、ヨガに興味がある方は是非行ってみてください!

 

ちなみに、ホットヨガ・カルドでは現在キャンペーンを行っており、当日入会すると入会金・事務手数料等が0円になります

 

私は当日入会はしていませんが、ウェア貸し出し無料など特典がいくつかあり、かなりお得な様子でした!

 

それから、カルドには女性専用の店舗と男女兼用の店舗があるそうです

 

私が体験したのは女性専用店舗でした

 

カップルで通いたい方、男性の視線が気になる方両方に配慮していて素晴らしいと思いました

 

 

 

興味が湧いた方は、こちらから公式サイトに飛べます

店舗によってスケジュールが違うので注意してくださいね!

www.hotyoga-caldo.com