あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

品川美容外科に通ってます

こんにちは

最近は顔のシミが気になりだし、日差しも強い真夏だというのに肌治療に通っています。

 今回は品川美容外科の来院~帰宅までを書いていきます。

 予約はこちらから

www.shinagawa.com

 

ちなみに、品川美容外科品川スキンクリニックとありますが、どちらも系列は同じです。

私が通っている上野院では階が分かれているだけで、美容外科で予約してもスキンクリニックで施術を受けることがあります。

 なんとなく、美容全般と皮膚科に分かれてるのかなーという気もしますが、私のようにいつまで経っても区別がつかない患者もおそらく多いでしょう。

 気にせずどちらかに予約してしまえば、あとは向こうが調整してくれます(笑)

 

 

目次

 

 

受付

f:id:kireina_anmitsu:20210829231426j:plain

受付で名前を言うと、お姉さんが確認を取ってくれます。

施術内容と名前の確認が取れると番号札を渡されるので、待合室で呼ばれるのを待ちましょう。

 初診の場合問診表を書いた気もしますが、すみません、あんまり覚えてません・・・。

 品川美容外科の待合室は、よくある待合室とはちょっと違います。

 スタバやドトールなどのカフェにある、窓際の一人用の席を思い浮かべてください。あんな感じです。

 コロナ禍の今でこそ普通になりましたが、品川美容外科では以前から各席と机が板で仕切られ、半個室状態になっています。

 品川美容外科では呼ばれるまで暫く時間がかかるので、席に置かれた鏡で状態チェックが可能です。

何ならパンフレットも置いてあるので、新たなコースも探せます。

 

 

  

カンセラーと面談

f:id:kireina_anmitsu:20210830131026j:plain

 

番号札で呼ばれると個室に案内されます。

以前は締め切っていたのですが、コロナ禍のせいか、最近は扉を開けっ放しにしていました。

 カウンセラーに渡された鏡を見ながら、自分の治したい部分と最適な施術を確認していきます。

 ちなみにカウンセラーの方は終始バインダーにメモを取っていて、私の顔を分析していました。

 私はその日、フラクショナルレーザーでシミを消そうと思っていたんですが、私の顔にあるのは肝斑だから、フォトシルクの方がいいと言われました。

 施術が決まったら先生と交代です。

 カウンセラーが残したメモと私の話を確認し、最後に施術箇所に問題がなければOkです。

 受付で支払いを済ませましょう。

 

 

 

 

化粧落とし

f:id:kireina_anmitsu:20190521161932j:plain

カンセリングの前にやるべきでは?と思ったこともありましたが、施術前にやります。

 綺麗な洗面器の前で洗顔料・メイク落とし・タオルを渡され、一人化粧を落とします。

 ヘアゴムやヘアバンドも常備されていますが、ヘアピンはありません。

 化粧を落とし終わったころに呼ばれるので、急いで落としましょう。

落とせたらいよいよ施術です!

 

 

 

個室に移動

f:id:kireina_anmitsu:20210830140407j:plain

施術は完全個室で、1対1で行います。但し↑こんなんじゃありません。

 名前と施術を確認したら、寝っ転がってあとはお任せ。

 希望した施術にも寄りますが、フォトシルクの場合はジェル→照射→タオルで10分くらい冷却します。

他にもパール美肌、フラクショナルを受けたこともありますが、どれも同じような手順でした。

 

 

 

洗面台リターンズ

f:id:kireina_anmitsu:20190521143753j:plain

 

帰り際に洗面台に案内してくれます

タオル、洗顔料、日焼け止め等が用意されているので、自分を美しくしてから帰宅することが可能

後ろに予定がある人には非常にありがたいシステムです。

 私は大体品川美容外科は最後に寄るようにしているので、日焼け止めと自前のアイブロウだけ使用して颯爽と帰りました。

 

ちなみに看護師さんとは洗面台でお別れなので、お見送りはありません。

エレベーターのボタンは自分で押しましょう。

 

お疲れさまでした!

 

 

 

終わりに

品川美容外科への不満点は、待っている時間が長いということです。

 たとえば11時に予約しても、11時10分にカウンセリングが始まることはざらです。もっと長いことの方が多いかもしれません。

 その分テーブルやセルフサービスの水、パンフレット、鏡と暇つぶし道具を置いてくれていますが、後ろに予定を組みたい人は注意が必要です。

 

www.shinagawa.com

 

 

品川美容外科ではお友達紹介を利用すると、当日から使える5000円分のポイントをもらえます!

私のポイントカードはこんな感じ↓

f:id:kireina_anmitsu:20210830141033j:plain

会員番号 1028-023146

予約の際には是非お友達紹介を使ってみてください!

使っても私に名前が知られることはないので、安心してください。