あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

湘南美容外科は丁寧なのかもしれない

湘南美容外科初体験を終えた、あんみつ(仮)です。

今回は私が「当日感じたこと.ver脱毛」についてお話していきます。

 

 予約はこちらのHPから行いました。私がお願いしたのは上野院です。

www.s-b-c.net

 

目次

 

受付の話

f:id:kireina_anmitsu:20210829231426j:plain

 受付に行くと、まずは電子メモを渡され、予約時に入力した名前と電話番号を書かされます。

 待合室内に流れるYoutube以外はシーンとした空間。

 私は今まで、美容室だろうが病院だろうがカフェだろうが、予約した名前と時間を馬鹿正直に話していました。

 その経験に沿って到着後速攻で名前を名乗ったんですが、電子メモを渡され名前と電話番号を書くように言われました。名乗る必要もなく、なんなら喋る必要もありません。

 

会員証は直ぐに貰えました。↓

f:id:kireina_anmitsu:20210830125308j:plain

 その後郵便局よろしく番号札を受けとり、カウンセラーに呼ばれるまでエンドレス放映のYoutubeを見て待ちます。

 

 

 

 

カウンセラーと個室で面談

f:id:kireina_anmitsu:20210830131026j:plain

 以前品川美容外科に伺った時、コロナ禍の影響で以前は閉めていた扉が開けっ放しでした。

ここはどうするのかなーと思いましたが、お姉さんは閉めていました。

 そして始まるセールストーク…。

 これは仕方ありません。

脱毛の仕組み、注意事項、おすすめ回数のセット割引等々…。

 こっちも慣れっこです。

うんうんと聞いていればそんなに長くは掛かりませんね。

 セットの方がお得だし、一回じゃ終わらないと言われましたが(そりゃそうだ)、様子を見つつ通院を決めたいと言って断りました。

 しかし、ここでまさかの一言。

 

「当院では、複数の脱毛機器を使用しており、その際使用される機器は選べません」

 

ええぇ…???

 それってありなの…????と思いましたが、その時は「まあ一回限りだしいっか☆」とスルーしてしまいました。

 今思えば、もう少し突っ込んで聞けばよかったです。

 もう一つの注意点は、施術箇所を今後の為に写真に撮られる可能性があること。これに同意しなかった場合、失敗しても補償が受けられないことです。

 もちろん変なことに使う訳ではないでしょうが、抵抗がある方は一応気に留めておいてください。

 

 

 

確認×2

f:id:kireina_anmitsu:20190521170825j:plain

施術が決まり支払いも終わると、いよいよお医者さんと面談です。

 といっても、ここはかなーり早かったですね。若干不気味でしたが。

面談というより、施術箇所の確認でした。

 紙パンツに着替え、やってきた女の先生にぐいっと紙パンツを寄せられ、太ももの付け根をチェックされます。

OKが出たようで、去っていく先生。

 するとしばらくして、今度は別の、男の先生がやってきます。割と若い。

 (またですか…)と思い同じ個所を見せましたが、先生は「めくって見せてください

 

え…どこを?ここ???

 

男の先生だから、女の紙パンツをめくっちゃいけないのか。

ならそもそも男は来るなよ!と内心ムカつきながら、紙パンツをよけてVラインだけ見せました。

OKだったようで、去っていく先生。

 確認に来る先生は選べないので、異性に見られたくない人は注意してください。

 紙パンツから着替えて、いよいよ移動です!

 

 

 

カーテンの個室

f:id:kireina_anmitsu:20210830003135j:plain

 湘南美容外科は回転数が早いのか、個室ではなく大部屋をカーテンで仕切っていました。

隣接箇所は固いカーテン?でしたが、壁や扉はありませんでしたね。

 再び渡された紙パンツ(new)に着替え、寝っ転がって看護師を待ちます。

 脱毛の際はライトの光を遮断するため、どこの医院もタオルかメガネのようなフタで目隠しをされます。今回はタオルでした。

 紙パンツを下げられ、除毛が甘い箇所にシェーディングが入ります。

※湘南美容外科では、そり残しの除毛はタダです。

 すると看護師さん「確認お願いします」

 

また誰か来たぞ・・・!

 

返事とカーテンの開く音がしましたが、こっちはタオルを掛けられているので入ってきたのが誰かは分かりません。

 機械の設定を確認したのか、私の体を確認したのかは今も謎のままです。

 私はVIOの全照射をお願いしており、箇所が変わるたびに来ていました。

やっぱり体を確認したのかな…?

 

施術そのものは普通の対応でした。

 紙パンツをずらしながら、足を立てたり横向きになったり体制を変え照射され、最後に炎症を抑えるジェルを塗ってもらいました。

 

 

 

帰宅は早い

f:id:kireina_anmitsu:20190521145122j:plain

 着替えたらソッコー帰れます。

 支払いはカウンセラーの時に終わってますし、次回の予約もないので、看護師さんがエレベーターまで送ってくれました。

 お疲れさまでした。

 

 

最後に

この医院は結構好みが分かれるんじゃないかなーと思いました。

 肌の確認が複数回、複数人によって行われたり、施術室はカーテン越しに他の音が聞こえたり・・・私的にも「なんで?」と不思議な部分がいくつかありました。

 もちろん気にならない人には気にならないと思います。

私はちょっとビックリしましたが、通いたくないと思う程ではありませんでした。

 どんなに素敵な医院だと言われていても、合う合わないは各々違います。

この記事を読んで、「いやだな」と思った人は無理せず他の院を検討してみるのもいいと思います。

 

湘南美容外科では現在、お友達紹介を利用すると5000円分のポイントが貰えます!

湘南美容外科では全額ポイント払いが可能なので、予約の際は是非利用してみてください。

f:id:kireina_anmitsu:20210830125308j:plain

会員番号 200-0019-841203

PINコード 4682

 

利用の際、お互いの名前が分かることはありませんので、安心してください。