あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

500円で痩身エステ体験!

こんにちは、最近自分の体が気になるあんみつ(仮)です

 

楽に痩せるの代表格と言ったら、手術の次にくるのが痩身エステだと思いませんか

 

薬もあるよ!と言われるかもしれませんが、「お金を掛けて楽に痩せる」イメージ上位はやっぱりエステだと思います

 

f:id:kireina_anmitsu:20190522115546j:plain

でもエステって高いし?

 

お金持ちの痩せ方って感じがしますね

 

でも、一度は体験したい!ということで、

 

 エルセーヌ に行ってきました!

 

例によって、今回も写真は撮れてません!

 

 

 

敵(脂肪)を知って己(脂肪)を知る

 

 

エルセーヌでは「脚痩せコース」「背中痩せコース」のようなものはなく、一人ひとり専用のコースをスタッフと作ってきます

 

「このお尻は可愛くない!」

 

「あと10㎝!この方が綺麗に見えますよ!」

 

結構言われます(笑)

 

他にも、「あなたの骨格ならこのお肉はいらない」とか、「骨盤が倒れているから足だけやっても無駄」とか、自分では気づけない指摘が多いのでタメになります

 

水着を貸してもらい、水着になると写真撮影です

 

自分の醜い姿を写真に撮られ、それをスタッフさんと検分するのは心に刺さります

 

体重・体脂肪率・サイズを念入りに図って、それらすべてが終わってようやくエステ体験に入りました

 

 

 

 

痩せるエステも結構ツライ

 

私が受けたのは遠赤外線ドーム、イオンパック&ボーン、マッサージの3つでした

 

マッサージ以外の二つは汗だくになりながら、おそらく10分くらいは蒸されていたと思います

 

ツラかったのはボーンと呼ばれる、低周波の刺激ですね

 

刺激を与えて強制的に筋肉を動かすんですが、痛みを感じる一歩手前の強さに設定するんです

 

痛くはないんですが、昼寝できる心地よさではありません

 

楽して痩せるにも限度があったようです

 

最後にしてもらったマッサージはめちゃめちゃ気持ちよかったですよ!

 

終わってみると、体中すっきり軽くなっているのがわかりました!

 

 




体験を終えて

 

シャワーも浴びてすっきりした所で、再び写真撮影&身体測定です!

 

さて、どのくらい痩せたのかというと、太ももは-1.8 ウエストは-1.6cmも減っていました!

 

こうやって数値化されると、効果があったことを実感できて嬉しいです!

 

なお、この効果は一週間くらいでもとに戻ってしまうので、継続的に通うことで更なる効果(=痩せ)を狙うんだとか

 

ちなみに、半年に一度行われるコンテストでは、この数値が凄かった人を成績優秀者として賞を授与し、授与者のお願いを何でも叶えてくれるらしいです!

 

張られたポスターによると料金が無料になる賞もありました!

 

半年間みっちり通って、料金タダを狙うのもありかもしれません・・・!

 

 

 

エルセーヌについて

 

エルセーヌは全国に展開するエステサロンです

 

私が体験したのは痩身でしたが、他にも脱毛やフェイシャルも行うマルチなサロンです

 

担当してくださったスタッフさんによると、社長のMr.Lは独自のハーブ畑を持つほどサロンこだわりのある方!

 

横になっている間読めるようにと、天井には様々なダイエット情報が張られていました

 

また、スタッフは皆さん気さくで、受付では常連の方と楽し気に世間話をしていました

 

上品なマダムたちが静かに通う所というよりは、皆で一生に頑張るエステといった印象です

 

分割払いも一括払いもオッケーな柔軟対応なサロンで、確実痩せもありかなーなんて思いました!

 

 今回体験したコースはこちらから↓