あんみつ日和

あんみつ(仮)が綴る日々

ウォーキングレッスンで美姿勢を目指す!

こんにちは、下半身デブのあんみつ(仮)です

 
足を痛めたことをきっかけに、自分の歩き方に疑問を持ちました


調べたところ、世の中には歩き方教室(ウォーキングレッスン)というものがあるらしい・・・

 

というわけで、【ストアカ】​​というサイトを利用して歩き方教室に行ってみました
​​​​

f:id:kireina_anmitsu:20190521145122j:plain

 


​歩き方を学ぶ


​歩き方を習ったのは人生初でしたね

 

立ち方から始まり、肩の位置、腰の位置などを細かく教えてもらったうえで歩き方を教わりました!

 

先生に習った方法で歩くと、スタイルがよく見えました

 

なんで誰も歩き方を教えてくれなかったんでしょうか!

 

ちなみに教えてくれたのは超美人なスタイルごいすー先生でした

 

やっぱりスタイルのいい人に教えてもらうと説得力がありますよね

 

聞けば、その先生は普段はモデルさんだそうです

 


先生1 対 生徒2で教わりましたが、ちょうど良かったですね

 

これ以上生徒がいたら、先生の目が足らなかったと思います

 



​​​腹筋を使え!

習った通りに歩いてみると、自分が普段如何に適当に歩いていたかが分かりました


立ち方、骨盤の傾き具合、腕の位置、足運び等々一つ一つを丁寧にこなしていくだけで、色々な筋肉を使います

 
ぶっちゃけ初めのうちは疲れます


しばらくは先生に言われた通りに歩いてみて、忘れたらまた行こうと思います

 

太ももの外側が張っているのは歩き方が間違っている人の可能性大らしいです!

 

歩き方にお金を出すなんて馬鹿らしいと思いがちですが、払うだけの価値は有ります

 

それに、正しく歩くだけでお腹や足の内側の筋肉を使うんです

 

その勢いで脚やせも夢じゃないとしたら、エステやジムに行くよりお得だと思います

 

 
​​​
​​​ストアカ​​​​


こちらは決まった教室やスタジオで、決まった会社がレッスンをしてくれるわけではありません


あくまで個人と個人のレッスン契約が結べるサイトです

 
ほとんどのレッスンが単発で、同じレッスンをもう一度やるかはその先生次第

 
レッスンのメルカリみたいなもんです。わかりにくいかな…

 

公式には、「まなびのマーケット」とあります。

 

 近所のおばさんが英語を教えてくれるイメージでしょうか 

 

そしてもちろん、「○○教室」のようなところに申し込むより安いんです!

 

いつも決まった時間に決まったレッスンが有るわけではないので、気になった講座はパパっと申し込んだ方が後悔しません!

 

あんみつ(仮)も、これからも利用していきたいです

 

気に入った講座に出会ったらまた記事に書きますね

 

今回私が使ったサイト↓